2008年06月18日

つらいのに、我慢してませんか? よくなるんですよ!生理痛。

みなさん、こんにちは。久々の更新になります。

今日は、生理痛です。

つらいのに、誰にも、理解されず、あきらめていませんか?
わずか数日の痛みでも、我慢してほしくないのです。

当院には、腰痛や肩こりから、来院し、生理痛の悩みを
相談される方が多いです。

生理痛から腰痛、肩こり頭痛なども訴えます。

以下は、ある女性の症例です。



症状      下腹部の鈍痛、肩こり、腰の重い痛み
        頭痛、情緒不安定、等。


検査      骨盤のゆがみが、かなりありました。
        又、骨盤自体が前傾していました。
        腰のはり、足の冷えとむくみ。
        姿勢も少し猫背ぎみ、暗い表情。
        いつも、肩を触っています。

治療      全身に回復法を施術。
        骨盤を正しい位置に修正。
        (ゆがみと、傾きをもどす)

        腰のはりをとり、肩こりの手法を施術。


経過      腹痛の為、体を前かがみにしていましたので  
        骨盤の前傾がきつかったです。
        修正する事で腰痛、激減!
        おなかの重い感じは残るものの気にならない
        程度。肩こり、10から2程度まで改善。
        足、ぽかぽかしていると本人。むくみも解消。



     肩こりに関しては、生理痛以外にも問題がありそうでした
     ので、生活指導をしました。

     この方は、その後、二回の施術でほぼ、症状なし。
     計四回、施術した。
     その後、定期的に施術をしていますが現在、
     きつい生理痛は、まったく出ていません。
     
   
     生理痛も、症状がなくなったから、良いという事では
     ありません。
     子宮は左右にありますから、一ヶ月おきに状態、症状が
     違います。
     また、生理のほぼ、二週間後には排卵が起こります。
     排卵痛を訴える方も少なくありません。
     二ヶ月くらいは様子を見ながら、施術を続ける、
     定期的にからだを整えておく事で安定した状態を
     保てます。


     女性ならではの、悩みですから、相談しにくいと、
     いう方もいらっしゃるでしょう。
     しかし、毎月必ずある痛みを耐え続けるのですか?
     当院では女性スタッフもおりますのでお気軽に
     ご相談下さい。



     今までに当院では、小学生から成人女性まで
     多くの方が改善し、
     「生理痛もよくなるなら、とっくに相談すれば良かった」
     と喜ばれています。
     もちろん、服を着たままで施術できますし、普通の
     治療となんら変わることはありません。
     それは、回復法では、生理痛といえども、特別な
     治療ではないからです。

    

   からだの事は、なんでも相談!

    からだ回復センタ−  さくら堂 へ!

    
     
        
posted by ちあき at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100881917

この記事へのトラックバック
×

