2008年10月19日

今週のナンバ−1

みなさん、こんにちは。

今週、当院は「肩こり」の方がとても、たくさん来院しました。

来院時、皆に共通している事は、沈んだ表情、悪い姿勢、もむしぐさ、です。

頭痛などを抱えているケ−スも少なくなく、眉間にしわを寄せて来ます。

そして、猫背、「どこがこってますか?」に、ここですと、もみもみ。

癖になっていますね。もんでも、硬くなるばかりで、改善は見られません!

治療後は、軽い!すっきり!目の前がはっきりした!など

いずれも、一様に改善が見られ喜んでいただけました。

しかし、これまた、共通している事ですが、

『こらない様にしよう』という意識が

とても、低いということです。

痛みと違い、『こり』は治すという感覚が無いようですね。

こりは、悪い習慣の積み重ねの「癖」です。

『ほぐす』ではなく、治すという心構えが必要です。


肩がこらない様になりますよ!

いままでの、肩こり対策に満足できない方、いますぐ、ご連絡下さい。

北部公民館、目の前の からだ回復センタ− さくら堂へ

054−273−1703
posted by ちあき at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108290427

この記事へのトラックバック
×

